スポンサーリンク

ライターにとってツライ肩こり、サプリで解消できるかも?なごみ美人を飲んでみた

ウェブライターの仕事は、基本的にほとんどの時間をパソコンの前に座って行います。そのため、どうしても首や肩がこったり、目が疲れてくるものです。特に、ガッツリ稼ごうと思って仕事を詰め込んでしまうと、身体的な負担だけでなく、精神的なストレスも肩こりを悪化させることになりかねません。

そこで、少し前から気になっていたのが、「なごみ美人」というサプリメントです。ショウガ麹という発酵ショウガエキスを配合しているという、画期的なめぐり対策サプリメント、実際にお試ししてみました!


スポンサーリンク
スポンサーリンク




ライターとして肩こりとどう付き合うか

肩こり、首こり

一日の作業時間(仕事時間)のほとんどをパソコンに向かっているライターにとって、肩こり、首凝り、腰痛、眼疲労は、職業病ともいえるものでしょう。頑張ろうとすればするほど、肩や首、目を酷使してしまいますよね。

ライターと切っても切れない関係の肩こりや腰痛を改善するには、次のような対策が考えられます。

  • 作業時間の合間にストレッチ
  • 骨盤を安定させるクッションを利用
  • 定期的な運動
  • 正しい姿勢を保って作業をする
  • 入浴して血行促進

などなど・・・

いやいや、どれもわかっているけど、それでも肩こりが…、なんて方も多いのでは?


めぐり対策サプリ「なごみ美人」がおすすめ

なごみ美人、口コミ

ライターというのは、掛け持ちで仕事を抱えてしまいがちなので、〆切が迫ってくると「肩こりが…」「運動が…」なんて、言っていられないことも多いですよね。

そんな人におすすめしたいのが、「なごみ美人」です。

サプリで肩こりが改善できるなんて…、と思いますか? 私も実はそう思っていました。

でも、実際に飲み続けていると、以前よりもはるかに体が楽になったのが分かります。まず、感じたのは、夜よく眠れるようになったことでした。

よく眠れる→翌朝の目覚めがスッキリ→体が軽く感じる

という、好循環です。


やっぱり食事は大切

今まで、ライターとしていろいろな案件に取り組んできましたので、健康関連の記事もたくさん書いたことがあります。その中には、血行を良くするための生活習慣や食べ物について、書いた記事もありました。

やはり健康な生活に、栄養バランスのとれた食事は欠かせません。食事でバランスが摂れないなら、サプリを利用するべきだということを、身をもって実感したわけでした!

疲れ気味なあなたへ!内側から巡る『なごみ美人』